みんなの夢を支える「FiNANCiE」というサービスを使ってみた【投資にぴったりです】

投資

こんにちは、黒猫です。

今日はFiNANCiEというドリームシェアリングサービスについて紹介したいと思います。

FiNANCiEって?

FiNANCiEとは、

あなたの夢がみんなの共有財産になる、ドリームシェアリングサービス

をキャッチフレーズにしているサービスサイトのことです。

夢を持つ人とその夢を支える人が実現に向かって一緒に活動していくクラウドファンディングに近いサービスのことですね。

FiNANCiE

最近は、会社行って働くサラリーマン系の職よりもYouTuberとか投資家とか個の力でお金を稼ぐ人が多くなってきてます。
自分のやりたいこと、夢を仕事にしている人を応援でき、一緒にコミュニティを大きくできたらとっても楽しいですよね。
そういうことができるサービスがFiNANCiEになります。

何ができるの?

FiNANCiEでは、夢を叶えたい人(ヒーロー)を支えるための支援(投資)ができます。
ホームページに行くとヒーローたちがサポーターを募集している画面が出てきます。

FiNANCiEトップ

いろんな活動をしている人がいるので、気になる人がいればクリックして自己紹介文を見てみましょう。
全然自分の知らない分野のトッププレイヤーとかがいて自己紹介文だけでも楽しめますよ。
アイドルもいるので興味ある方は是非紹介文を見てみましょう!

支援ってどうやるの?

支援(投資)をするためにはまずポイントの購入が必要となります。
ポイントの購入は、ウォレットのページに行くか、支援したい人のカードを買う画面から購入することができます。
購入方法はクレジットカードかコンビニ決済があります。

購入画面

ポイントを購入すると、FiNANCiEポイントが追加されます。購入時には手数料として5%かかるので注意してください。

FiNANCiEのCEOである田中さんの画面で支援用のカードを購入する例を紹介します。
田中さんのボタンを押すと、プロフィール画面に移動するのでマーケットを選択します。

マーケット

マーケットの中に購入ボタンがあるのでそちらでカードを購入します。
支援の方法はこれだけです。
カード購入

また、このカードは購入されるにつれて一枚あたりの値段が高くなっていきます。
ですので、人気が出た時に持っているカードを売却すれば、その差額が利益となって返ってきます。
株式投資と似たような感じだと思ってもらったらいいです。

支援したら何かいいことがあるの?

支援を行うメリットとしては、前述した売却による利益と購入時の特典の二点があります。
購入時に特典が付いている場合はそのポイント分を支払うことで特典をもらうことができます。
アイドル系だと特別会に参加できる特典やチェキを撮ることができるといった特典があります。
特典の例

また、一定以上のカードを持っている人への特別な特典もあるみたいです。
支援したい方がいれば1000枚や5000枚などキリの良い枚数を持っておくとよいでしょう。

他にもサポーター限定でミッションリワードに参加することもできるようになります。
ミッションリワードとは、ヒーローが出しているミッションを達成するとそれに応じた対価を提供してくれるものです。
例えば、このサイトをTwitterに拡散すればカードを○枚プレゼントします、などといった報酬を得ることができます。
不定期にやっているみたいなので、定期的に確認するようにしましょう。

 

この会社は設立が2019年1月とまだ設立して間もない会社ですが、今後みんなの目につく会社になると思います。
今のうちに応援したい人にどんどん支援していきましょう!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました