Trust Walletでマイクリのアカウントをメタマスクに移行する方法

クリプト

こんばんは、黒猫です。

今日、Trust Walletでマイクリをしようとしたら全然繋がらなくてスタミナを漏らしてしまうといった悲しい出来事が起きました。

今後、こういったことが起きないようにメタマスクでもTrust Walletのアカウントを開けるようにしたときの覚え書きです。

 

MyEtherWalletでPrivate Keyを取得する

Trust Walletでは秘密鍵というものがエクスポートできず、リカバリーフレーズだけが確認できるようになっています。

秘密鍵をエクスポートするためには、MyEtherWalletを使う必要があります。
最近、MyEtherWalletがHPを更新したのか、新しいHPでは秘密鍵が見つからなくてかなり苦労しました。

いろいろ調べていると、昔のHPのリンクがあったのでそちらから秘密鍵をエクスポートしました。(下記リンク)

MyEtherWallet.com: Your Key to Ethereum
Free, open-source, client-side Ethereum wallet. Enabling you to interact with the blockchain easily & securely.

そのあとのエクスポート手順は次のブログを参照していただけたらと思います。

Trust Walletを他ウォレット(Metamask等)にインポートする方法:Trust Walletの秘密鍵はどうやってみるの? | ZENISM
DAppsをスマホでプレイする際などに便利なTrust Wallet(トラストウォレット)という仮想通貨用モバイルウォレットを使っている方も多いのではないでしょうか?今回はTrust Wallet(トラストウォレット)をMetamask(メタマスク)など他のWalletにインポートする方法をご紹介いたします。

 

これでスタミナを漏らすことなく安心してマイクリが楽しめます( ✌︎’ω’)✌︎

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました